スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年を振り返るinMini4

2009年12月28日
2009年、様々な新製品や情報を提供し、数々の公式・街角イベントに参加したMini4。
2009年度に起きたMini4のあれこれをトップ5のランキングにして振り返ります。


・5位…炭!炭!!炭!!!
炭素材を使ったキット1台とパーツ2個が同時発売。
どの商品も早々と市場から消え去ると予想していたが未だに販売中。

・4位…ライトダッシュモーターPRO
MS用ダッシュ系モーターの第2弾目。
発売するも結局はハイパーダッシュを使っていてほとんど活躍しなかったが、いつか設置されると思われるナイアガラには相性が良いかもしれない。
検索エンジンで引っかかった人が多かったですが、あくまで参考として捉えて貰えればと思います。

・3位…ダブルエックスを検証
MS誕生から4年ぶりの新シャーシ。
SXをベースにしているので目新しさはないものの、剛性を高めたり新機能を付加させたりしているので、使い勝手は良さそう。
大径とオープン両サブウェポンとして採用決定済みで、現在鋭意作成中。

・2位…年間大会2009
2010年度の公式大会から「囲い」と「提灯」の改造手法が禁止に。
急なサプライズでビックリしたが、この施行には大いに賛成。
追加レギュレーションに対応しつつ、新たなる試行錯誤が始まります。

・1位…秋大会2009in鈴鹿
待望のダブルタスキを獲得!
残念ながら決勝へ進めなかったが、目標が達成できて嬉しかった。
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。