
--年--月--日

LLサイズのDSi

2009年10月29日
ニンテンドーDSi LL
DSiがマイナーチェンジ。
確か去年の今頃にDSiが出たんだよね…?
だとしたら、マイナーチェンジを施行するのあまりにも早いような……。

大きさが初代の無印DSに原点回帰し、液晶サイズは4.2型にアップ。
タッチペンは大と小のサイズ2種類を用意。
DSiウェアのゲームを3本内蔵して価格は2万円…高いなぁ……。汗;;

ボディカラーは相変わらず地味だし、液晶画面が大きくなった以外は見新しい部分がないし、今のところDSLで十分かな。
GBAのゲームがプレイ出来るからね。

みんチャンスパロボNEOPV

2009年10月27日

スーパーロボット大戦NEO PV3
「みんなのニンテンドーチャンネル」限定でスパロボNEO新PVが配信。
なんだか作りがいつものより違うなぁ…と思ったら、制作したのはパンプレではなく任天堂。
NEO独特のシステム説明が1度見ただけで把握するぐらい非常に分かりやすかった。

一応購入するつもりですが、今回は中古待ち。
短期間で安くなりそうな気がするんだよねぇ…。

レーサーズボックス新調

2009年10月22日
2009-10-22_0001.jpg
復帰して間もない頃に、とある街角大会で準優勝して貰ったレーサーズボックス。
不注意で落としてしまって一部分が破損したのと、収納スペースにそろそろ限界が来たので新調。
2009-10-22_0002.jpg
新調したレーサーズボックス…というより、思いっきりコンテナ。
ホームセンターで探しに探したがこれしか無かった。
レーサーズボックスに比べて2倍ぐらいの大きさ。
2009-10-22_0003.jpg
下段はマシンスペースで4台収納可能。
上下スペースが広くて、マシンを横に倒しての収納もできるので、多分10台近くは入るかもしれない。
2009-10-22_0004.jpg
上段は工具類スペース。
仕切り板が取り外せて、スペース調整も細かく出来るので満足。
ただ、その仕切り板を設置する時に、まっすぐに設置したと思っても、微妙にナナメになってしまうのはちょっと惜しかったかな。
取っ手がないので、キャリーカートに載せて運ぶことになるが、キャリーカート自体すでに持参しているので問題無し。
公式大会はとっても役に立ちそうだが、街角大会やテスト走行だと持ち運びの関係で、レーサーズボックスがやはり恋しい。
という訳で、使っていたレーサーズボックスは破棄せずにそのまま使い続けます。

WiiでUNO!

2009年10月20日
2009-10-21_0001.jpg
Wiiウェア UNO
WiiウェアでUNOが配信開始したのでポチってみた。
そういえば、UNO自体もう何年かプレイしてないから久しぶりだなぁ…。
ちょっと忘れかけていたが、プレイする度に思い出せた。
2009-10-21_0002.jpg
ルールは基本スコア制。
設定されているスコアに満たさないと勝負が決まらない。
その為、場合によっては時間が掛かる事があり、サクサク派には向かないかも。
Wi-Fiは、ラグやエラーは今のところ見かけられないが、割とマッチしにくい印象を受けた。
ポチっている人少ないのかな…?
まぁマッチできなくてもCPUが相手してくれるし、途中参加できたりするし、不便ではないかな。

それにしても周辺機器の「Wiiスピーク」に対応しているのは珍しい……。
でも、対応ソフトが少ないのもあってか、使用しているユーザーは見てないです。

技が消えた…?

2009年10月18日
2009-10-18_0001.jpg
2009-10-18_0002.jpg
サファチコ(ピカチュウ)。
ポケウォーカーのダウジングから捕獲したもの。
「なみのり」という技を修得したレアポケモンですが、その技がなぜか消えて、「叩きつける」を修得しているのが発覚。
なみのりを消去した覚えがまったく無いんだけどなぁ…バグなのかなぁ……。汗;;
「ポケモン技の家」で技を思い出させるようですが、不意に消えたなみのりは果たして思い出すのであろうか?
なんだか、愛車を壁にこすったぐらいのショックを受けてます…。かお

100時間達成

2009年10月16日
2009-10-16_0001.jpg
MH3でWii初の100時間達成!
時折サボりながらやったので意外と時間が掛かった。
2009-10-16_0002.jpg
現在の装備。
ぶっちゃけ言ってあまり換えてなかったり。
特に防具は、換えようと思っても良さそうな物が見当たらないので、初期に購入したベッコセットをひたすら強化。
写真には取ってないですが、スロットを活用する形でスキルを上げさせて、防御力UPを小→中に、回避性能を1→2に上げてます。
2009-10-16_0003.jpg
強化し続けての防御力は142とやや低めかな…。
ネコ飯の体力+20とボウガン付加スキルのシールド有で補いたいけど、HRが40超えたしこれからきつくなってくるので状況に変わりはないか……。考える
3ヵ月分課金したので、オンライン終了日程は11月20日。
それ以降の課金は流れ次第で判断するけど、多分引退かも。
課金終了までにセカンド武器を触っておきたいところ。

ドラゴンボール レイジングブラスト PV2

2009年10月14日

ドラゴンボール レイジングブラスト PV2
改を毎週見ているのか、時々ドラゴンボールのゲームをやりたくなる時がある。
んで、こんなタイミングにスパーキングシリーズの進化版、レイジングブラストの発売が近づきつつ…。
でも、対象ハードはPS3と箱○の2機種で、Wiiには出ないんだな…。・ω・
幸い、前作のスパーキングメテオがすでに発売されてるし、それで我慢しても良いけど、中古市場ではなかなか出回らないからレアなんだよねぇ……。汗;;

EXCEEDと言う名の無限のフロンティア

2009年10月10日

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ 戦闘シーン
OG3が発表されるかと思ってたら、無限のフロンティアの続編が発表。
前作が出てまだ1年しか経ってないから意外と早いなぁ。

そういえば前作は未プレイだった…発表直後から発売直前までグタグタモード全開でスルーしてしまったからねぇ。
発売直後から急展開をして結構評判が良いらしいし、ポケモン銀が一段落すれば購入してみようかな。

第49回 全日本模型ホビーショー速報ダイジェスト

2009年10月09日
第49回 全日本模型ホビーショー速報ダイジェスト
新製品案内で記した物は省略。


・ライジングトリガー ホワイトスペシャル
ボディカラーのイメージはダーク系に似合いそうだが、これはこれで有かも。
どうでも良いけど、デカールの柄はなんとなくスーパードラゴンを思い出した。

・フロントアンダーガード
以前から気になっていた一品。
総合的には使いやすそうな印象で、今後の公式大会では一層使用率が高まりそう。
ただ、対応シャーシが限定されているのは残念…せめてSXに対応していれば……。

・HG ローハイトタイヤ用アルミホイール
実車ホイールのデザインに類似しているのか憧れる…。あー…
価格上、さほどストックしないつもりだが、一応購入予定。

新製品案内2009年11月号

2009年10月07日
新製品案内2009年11月号
11月は限定販売が9割占め。


マックスブレイカー ブラックスペシャル
新シャーシを採用するという事で購入確定。
従来のものでも剛性高いので、新シャーシではどれだけ向上しているか期待が掛かる。
それにしても、紹介文が簡潔すぎるのはなんだかなぁ…。汗;;

原始皇帝
元々はボディのみの販売で、キット化での限定再販。
オークションでは4,000~5,000円ほどで取引されているので、このタイミングでの再販は有り難い。
シャーシはポリカABSを採用して一石二鳥だし、これも購入確定。

マンタレイMk.II ホワイトスペシャル
白ボディに青シャーシの組み合わせだが、自分的にはこの組み合わせは有り。
デカール柄は悪くないが、シャーシ素材がノーマルなのはちょっと残念。

13mmボールベアリングセット(6個)
値上げして新しくなった13mmは、萎えるぐらいかなり大きくなったので、待望と言えば待望な方。
精度の当たり外れも大きいし、改善に期待。

2段アルミローラーセット(13-12mm)ブラック
限定とはいえ、価格が上ってるから普通にパスかな。
その内、8-9mm版も発売される予感。

ピットタオル(ブルー)
キッズカテゴリーに載ってないがあえて。
タオルで840円はさすがに……。
それに風に煽られやすいので、トレイを購入した方が良さそう。

1ヵ月後へ向けて本格起動

2009年10月05日
秋大会
年間大会
公式戦の秋大会と年間大会の2大会が同時に正式発表。
先週発表されると思っていたが、発表されず終いだったので待ちくたびれた…。汗;;
会場場所は相変わらず予想通りといったところか。
現段階では、秋大会は鈴鹿のみで泊りがけで2日間、年間大会は大阪のみ参加予定。
年間チャンピオン戦の取得が冗談抜きで難しいので、まずは1次予選突破してタスキゲットしたいのが第一目標。

しかし、秋大会で新シャーシのSXXが先行販売されるのは意外だなぁ……嬉しいんだけど。
売り切れも際どいところだし、会場に入ったら真っ先に是非手に入れたい。
とりあえず、約1ヶ月後へ向けて本格起動開始です。

太秦のとっておき

2009年10月04日
2009-10-04_0001-1.jpg
京都太秦の映画撮影所で、任天堂主催のゲームイベントがあると聞いて行ってきた。
2009-10-04_0002.jpg
会場に辿り着いたのは正午前だったけど、ご覧の人混み。
2009-10-04_0003.jpg
そんでもって約3時間の入場待ち時間…。かおまる
幸いにも、目的だった配信ポケモンのDLができる状態だったので、お昼ご飯を食べてから済ませることに。
実は体調があまり良くないのと、別件で行く所があったので、それが終わり次第跡にしました。
>>続きを読む"太秦のとっておき"
 | HOME | 

