
--年--月--日

3年ぶりの初詣

2012年01月03日
奈良へ初詣に行ってきました。
2011年2010年は不幸事で行けなかったので初詣は3年ぶりです。

2012-01-03_0002.jpg
2012-01-03_0003.jpg
まずは「春日大社」へ参拝。
ちょっとせまいから人混みが激しく感じられた。
本殿にお賽銭を入れ済ませ、お酒を呼ばれて後にしました。
2012-01-03_0004.jpg
2012-01-03_0005.jpg
続いて「東大寺」へ…。
2012-01-03_0006.jpg
大仏様と1年ぶりに対面し、さい銭箱にお釣りを入れて黙祷。
寺内を一周り回った後はおみくじ場へ。
2011年は凶でしたが、2012年の運勢は…。
2012-01-03_0007.jpg
「吉」に昇格、やったね!
2012-01-03_0008.jpg
内容はこんな感じ。
この内容なら小吉で良いような感じがするのは自分だけでしょうか……。
下半期あたりにちょっと期待。
絵馬に願い事書いたり、帰りに中谷堂のお餅を食べて帰路につきましたとさ。

2012年のご挨拶

2012年01月01日
新年明けましておめでとうございます。
去年と一昨年は喪中で新年の挨拶が出来なかったので本当に久しぶりです。
2012年も、このブログやつぶやき共々、のんびりまったりやっていきますのでどうか宜しくお願いします。
ちなみに自分の2012年度の目標は、Mini4公式大会でW薄紙を狙う事です。
なかなか狭き門ですが、頑張っていきます。

今更感がある重要メール

2011年04月29日
2011-04-29_0001.jpg
21日に発生したPSN障害から1週間経っての重要メール。
今更と言うかなんと言うか呆れて物が言えない…。
いずれにせよ、日が経つにつれて復旧に近づいているとの情報が入ってきているので、一先ず安心ってところ。
2004年には、ヤフー個人情報流出事件に合ったことあるので(実際漏れました)これ以上は勘弁して貰いたいところ。

3代目の愛車

2011年02月17日
12月に起きた接触事故から丸2カ月、いろいろあって次の愛車の納車が遅れたけどようやく納車となりました。
2011-02-17_0001.jpg
3代目は軽のハイトールワゴン「スズキ パレット」です。
父親の意見から新車にする予定でしたが、予算の都合で中古に。
まぁ、新車に乗れる自信がなかったので正直ホッとしていたり…。
ちなみに2年落ちです。

それにしても装備がハンパなく豪華。
1代目は同じく軽のサンバー(5代目/初期)乗ってましたが、それとは比べ物になりません。
それに車内はサンバーより広いし、エンジン音ほとんど漏れないし、軽って結構進化したなぁと思いましたよ。
2011-02-17_0002.jpg
エンジンスタートはイグニッションキーではなくて、ワンプッシュボタンで始動する時代になったんですね。

2011年も初参り

2011年01月02日
2011-01-02_0001.jpg
2011-01-02_0002.jpg
2010年に続けて、2011年も奈良・東大寺へ初参り。
2011-01-02_0003.jpg
大仏様と1年ぶりに対面し、さい銭箱にお釣りを入れて黙祷。
寺内を一周り回った後はおみくじ場へ。
2010年は凶でしたが、2011年の運勢は…。
2011-01-02_0004.jpg
また凶とか…2回連続で凶は凹みます……。
コメントは若干変わってますが、内容はあまりよろしくないものばかり。
2010年の師走に車と車の衝突事故起こしたので、これをきっかけに厄払いするかと思ってましたが…。
2011年も一層の注意を払わなきゃいけないですね……。

あと、初めて絵馬に願い事を書いて飾りました。
内容はちょっと恥ずかしいのと絵馬を書いた個人名があるので、興味がある方は探してください(笑)。
2011-01-02_0005.jpg
東大寺から跡をする時に、保険会社でおなじみのアリコの宣伝飛行船が飛んでたので撮ってみました。
 | HOME | Next »

