
--年--月--日

PSソフトオールカタログPART6

2012年03月02日

PSソフトオールカタログPART6
洋ゲーや実写ものが多めのPSソフトオールカタログの第6回目。
変わったジャンルがあちこちであるけど、ある意味でPSがゲームバブルだったことを頷ける。

ちなみにプレイしたゲームは無し。
ロックマンX3(1:44~2:04)はSFCで、ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説(10:24~10:44)はSSの方でプレイしてたんですけどね。

ニンテンドウ64オールソフトカタログPART9

2012年03月01日

ニンテンドウ64オールソフトカタログPART9
パズル率が若干多めのニンテンドウ64オールソフトカタログ第9回目。
この頃からカプコンが参入。
しかし、前ハードのSFCとは違い、64ではマルチ展開していたのであまり積極的ではなかった。


・ゼルダの伝説 時のオカリナ(5:07~5:47)
64にしてはグラフィックはよく頑張ったし、BGMも出来が良い。
謎解きの難易度もほどほどなので、未経験のユーザーでも楽しめると思う。

Wiiでスパロボ

2012年02月25日

Wii「スーパーロボット大戦NEO」を購入。
発売から3年経っての購入です。
2012-02-18_0002.jpg
ゲーム画面。
いままでのスパロボとは違い、ユニットを囲んで命中率を上げたり、吹き飛ばし攻撃で追加ダメージを与えるなどの試みで、マンネリを打破する努力が見かけられます。
2012-02-18_0003.jpg
戦闘画面。
さすがに「Z」には及ばないけど、まったく動かないだけでも良い方。

ストーリーは10話まで進みましたが、難易度は難しい部類。
かと言って、積むほどのレベルではないのでなんとかなるけど、序盤早々敵増援が結構多いのでちょっと勘弁してもらいたかった。

3DSでポケモン

2012年02月17日

「スーパーポケモンスクランブル」を購入。
マリオ3Dを全面クリアしたので代わりの3DSアクション探しててちょっと気になったので選びました。
2012-02-17_0002.jpg
2012-02-17_0003.jpg
ゲーム画面はこんな感じ。
簡単に言うと無双系アクションゲーム。
様々なポケモンを倒して仲間にさせて、巨大なポケモンと戦っていくという単純なもの。
道中、トーナメント方式になっていて様々な試練を乗り込んでいくというものはまさしくポケモンらしい。
RPGがまったくの有無なので気軽にプレイできるし、三国無双にはちょっと及ばないけど爽快感もある。
低年齢に受けそうなタイトルだけど、もちろんゲームユーザーにはそこそこ満足させるタイトルかと。
すれ違うことで対戦するという仕組みも楽しみ。

PSオールソフトカタログPART5

2012年01月30日

PSオールソフトカタログPART5
久しぶりに配信した、プレイステーションオールソフトカタログの第5回目。
この回からメジャータイトルが続々リリースされ、PS市場は一気にヒートアップしていく。


・鉄拳2(11:44~12:04)
3D格闘ゲームの最本舗と言った出来具合。
収録モードが結構多く、15年経った今でも楽しめるのが不思議。
 | HOME | Next »

