
--年--月--日

お知らせ

2012年03月31日
諸事情の理由により当ブログの更新を停止致します。
復帰の時期は未定です。

PSソフトオールカタログPART6

2012年03月02日

PSソフトオールカタログPART6
洋ゲーや実写ものが多めのPSソフトオールカタログの第6回目。
変わったジャンルがあちこちであるけど、ある意味でPSがゲームバブルだったことを頷ける。

ちなみにプレイしたゲームは無し。
ロックマンX3(1:44~2:04)はSFCで、ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説(10:24~10:44)はSSの方でプレイしてたんですけどね。

ニンテンドウ64オールソフトカタログPART9

2012年03月01日

ニンテンドウ64オールソフトカタログPART9
パズル率が若干多めのニンテンドウ64オールソフトカタログ第9回目。
この頃からカプコンが参入。
しかし、前ハードのSFCとは違い、64ではマルチ展開していたのであまり積極的ではなかった。


・ゼルダの伝説 時のオカリナ(5:07~5:47)
64にしてはグラフィックはよく頑張ったし、BGMも出来が良い。
謎解きの難易度もほどほどなので、未経験のユーザーでも楽しめると思う。

Wiiでスパロボ

2012年02月25日

Wii「スーパーロボット大戦NEO」を購入。
発売から3年経っての購入です。
2012-02-18_0002.jpg
ゲーム画面。
いままでのスパロボとは違い、ユニットを囲んで命中率を上げたり、吹き飛ばし攻撃で追加ダメージを与えるなどの試みで、マンネリを打破する努力が見かけられます。
2012-02-18_0003.jpg
戦闘画面。
さすがに「Z」には及ばないけど、まったく動かないだけでも良い方。

ストーリーは10話まで進みましたが、難易度は難しい部類。
かと言って、積むほどのレベルではないのでなんとかなるけど、序盤早々敵増援が結構多いのでちょっと勘弁してもらいたかった。

Mini4GP2012in大阪

2012年02月21日

Mini4GP2012in大阪に参加。
公式大会2012年度シーズンの幕開けは大阪となった。
2012-02-20_0002.jpg
Mini4GP2012in大阪大会のコースレイアウト。
2012-02-20_0003.jpg
カーブ付きテーブルトップ。
2012-02-20_0004.jpg
バーニングブリッジレーンチェンジ。
2012-02-20_0005.jpg
ドラゴンバック→芝→ドラゴンバック→芝の4連コンボ。
2012-02-20_0006.jpg
そして最後はS字デジタルカーブで以下5周。

早速レースレポート。
まずはオープンクラスから出場。
レース観戦していたらやけにコースアウト率が高かったので、モーターをハイパーPRO、ギア比を4:1に変えて1次予選を挑むことに。
その1次予選の結果は…。
2012-02-20_0007.jpg
5大会連続タスキゲット。
セッティングの変更で功を制したので、セッティングはあえてそのままにして2次予選を迎える。
2次予選は途中自分のマシンが見失いコースアウトと判断したので、そのままマシンを片づけようと思った矢先にスタッフが「再レースしますのでコースに向かってください」との指示でこのコースアウトは無かったことに。
再レースは強豪な面々が待ち構えつつ勝負に出る。
一斉にスタートすると自分のマシンが引き離されていって、次々に躍り出ていたマシンが続々コースアウトして残ったのは自分とトップの相手の2台。
相手がコースアウトするだろうと信じ切っていたがそのままゴールして、自分のマシンはドラゴンバックの2連目でコースアウト。

1発目でオープンクラスの1次予選突破したので、午後はVSシャーシ限定クラスに出場。
2012-02-20_0008.jpg
モーターをハイパーダッシュ2のギア比を3:5.1に変えて1次予選に挑むも3周目のテーブルトップののぼりでコースアウト。
時間が余ったので2回目のチャレンジに期待していたが、下1ケタの番号が合わず、予選突破にはならなかった。
2012-02-20_0009.jpg
2012-02-20_0010.jpg
そしてレースが終わり、お楽しみ抽選会にて上の商品をゲット。
練習番長にならなかっただけでもマシとはいえ、いつもの成績に抽選会に運気がある結果で幕を閉じました。
まだ公式大会2012年度シーズンは始まったばかりなので、あわてずにいけば目標のW薄紙は取れる…かな……?
 | HOME | Next »

